写真で見る事例

足首の腫れ
 50歳代 女性




整形外科で、「袋状になっているので、手術で取り除かないとだめだが、
神経が集中している所なので、自分はやらない」、と医師に言われたとのこと。


数回の施術後。

腫れが少し引いて輪郭がハッキリしてきた。
腫れた部分が黒ずんでいる。
「近くの接骨院でテープで圧迫してもらったが効果なし」とのこと。


これほど大きなコブは見たことがない。
押すと硬さを感じる。

このあと1ヶ月ほど通院が途絶える。

この間、家族の強い勧めで整形外科で注射器で水を3回に分けて抜いてもらう。

その際、「何日持つかな?」と医師に言われたとのこと。

実際、水を抜いても、すぐに水が溜まることが多い。

関節の炎症が治まっていないからだ。

抜かずに自然に水が引いてこそ、本当の治癒といえる。




水を抜いて4ヶ月ほど経つが腫れは引いたままで、再発はしていない。

注射器で水を抜かなくても、この状態になる可能性はあったかもしれない。

膝、足関節などの腫れが、水を抜かずに自然治癒した例は複数ある。



戻る