淡嶋神社
2012/3/26

御祭神

   少彦名命(すくなひこなのみこと)

   大己貴命(おほなむじのみこと)

   息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)
     (神功皇后)

 

ご祭神の少彦名命は、医薬の神様。
特に、女性の病気回復や安産・子授けなどに霊験あらたかといわれています。

公式ホームページより



超簡単メタボ測定器(?)。
タオでも「くぐれるかな?」と思うくらい狭そう。


約10年ぶりかな?
前に訪れたときより、波動が良くなっているような・・・
拝殿の床をきれいに掃除しているところだった。


人形や置物の供養をする神社として有名。
弱い人は引いてしまうかも(?)。


狸(たぬき)のコーナー。
確かに処分に困る。


招き猫集団。
いろんな顔してる。


干支の置物(かな?)
東南アジア系寺院の雰囲気。



昔むかし、空手合宿を行った思い出の地。
好むと好まざるにかかわらず、ご縁がありそう。
医薬の神様でもあることだし。

back

home