写真で見る事例 

 
円形脱毛症
(遠隔調整)

 11/21
小○になる息子ですが、後頭部のつむじの所がハゲになってきており、
先週医者に診てもらったら、円形脱毛症と診断され、塗り薬を塗っています。
ストレスからくるものなのか、どうか分からないのですが、大変心配です。



12/5
ハゲ具合の現状としては、ひどくもならず、良くもならずという状況です。
ただ、息子が「本間に治るかなぁ」と言う時もありますが、
あまり気にしていないのが、親としては救いです。
 

12/12
症状については、依然、変化が見られないような気がします。
なんとなく広がったのかな?と思うこともあります。
気のせいかもしれませんが。
やはり時間がかかるのでしょうね。



1/9
状況としては、昨年末から、非常に頭(特にハゲている所)が痒い
と言ってあたまをかいています。
冬なので、肌が乾燥するので、痒いのかなとも思っていますが、
ハゲている所が、特にカサカサになっており、痒いようです。
また、毎日洗髪していますが、”フケ”が結構でているみたいです。
良い兆候なのでしょうか?
ハゲの広がりはなさそうですが、まだ、髪の毛が生えてきている様子はなさそうです。



2/27
まだ、写真では分かりにくいとは思いますが、
よく見るとポツポツと生えてきているみたいです。



4月17日に撮影したものです。
かなり生えてきているようです。



7/17
一昨日撮った写真をお送りいたします。
おかげさまで、ハゲがほぼ分からなくなりました。
ありがとうございました。
結局、医者からもらった薬も1、2回塗っただけで、
遠隔を受けてから何もせずにここまで治りました。
もう、大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。



戻る