サイレント・カウンセリング(S.C.) 

過去の事実は消せなくても、それに対する思いは変わります。

サイレント・カウンセリングとは、対話なしに怒り・恐怖・悲しみ・寂しさなど消し去りがたい感情のシコリ(トラウマ)をエネルギー的に解消するカウンセリングです。
悩みを語る必要がないので、人に相談できない問題も選択できるメリットがあります。


こんな悩みでお困りの人に
  • むかついたけど、反論できなかったくやしさ。
  • 事故・事件の瞬間を目撃、体験した恐怖。
  • 愛する人やペットをなくした深い悲しみ。
  • イジメや差別で味わった怒りや孤独感。
  • 人前で受けた侮辱。
  • あのときに戻ってやり直したい後悔の念・・・など等 。


施術の手順
  • 受ける人は、目を閉じて問題の場面(※)をイメージで再現します(映画のワンシーンを観る感じ)。
  • そこへ術者のエネルギー(気)を流します。
  • 施術終了(10分)後、もういちど問題の場面をイメージして、施術前と比べてください。
(※)問題が複数ある場合、最も解決したいひとつに絞ります。
注1)その場面を思い出すと精神が不安定になるような大きなテーマは避けてください。
注2)途中でやめたくなったら、目を開けてください。そこで終了します。
注3)精神的に傷ついた瞬間の映像を再現することが、SC成功の鍵。感情にフォーカスしない。


 何が起きる?
  • はじめはっきりしていたイメージが徐々にぼやけてきます。
  • しだいにイメージができなくなり、ついにはスクリーンが真っ白になります。
  • 過去の事実だけが残り、それに付随する感情が薄れたり、消えたりします。
  • 問題だったことが、問題でなくなる。どうでもよいことになる。



サイレントカウンセリング(SC)をお受けになりたい方は、施術お申し込みフォームまたは、ウェブセッションパスワード申請フォームにある無料補助処置の中から選択ください。



 サイレントカウンセリングご感想

■男性

この度は、サイレントカウンセリングをして頂き、本当に
有難うございました。
あれから、寝てしまいました。嫌な夢を沢山見ました。
起きたら、スッキリしました。このような体験は、良い
ことなのでしょうか。教えてください。
それでは、失礼致します。

--------------------------------------------------
■女性

十数年のトラウマ。。。
上手くフォーカスする事ができませんでした。
真っ暗な暗闇の中、悶々と悔しかったことなど夢中で考えました。
カウンセリングが終った後に目を開けたとたん
ボロボロと涙が出てきて何だかスッキリした感じ。
 
今も思い出してもあの辛かったことがなくなり、
以前より何だかぼや〜とした感じです。
 
結果だけが残り本当にあの時の感情が薄らいだ感じです。
だから思い出してもまったく辛かった感情がなくなり前向きになった感じです。
 
ありがとうございました。

-------------------------------------------------------

■男性

あまり変わっていない部分もありつつも、それはそれとして「次行ってみよう」な感じは増えたかなと思います。
ちょっと抽象的ですが。

有り難うございました。


-------------------------------------------------------

■女性


タオ さま

 先程は、サイレントカウンセリングをしていただきありがとうございました。
 
 私は、食事がうまく飲み込めない事があって、今は普通に食事ができますが、
それ以来、また飲み込めなくなるのではと思うようになりました。

始まってから最初に、咳がでました。
目を閉じていたせいなのか、あくびが何回も出て、普段のあくびより、
涙が多くでて、鼻水もでました。
きっかけとなった、場面を頭の中でイメージして、浮かんではすぐ他の事が
浮かんできての繰り返しでした。

気が散ってしまった感がありました。

飲み込めない事に対しての感情が湧いてこなくなりました。
今は、スッキリした感じがします。

ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------
■女性(追伸)
先日、サイレントカウンセリングのモニターで遠隔施術していただいたのですが、

そのときは、自分が怒りをかんじるネガティブな思い出にフォーカスしきれなかったとおもっていました(現にそうでしたが)。

あれから10日あまりがたち、あることに気が付きました。

以前怒りをかんじていたのに、同じことであまりおこらなくなったことがいくつかあったり、自分でははっきり意識できなかった子供のころからの違和感(ということは自分にとって不快といっていいもの)の原因が意識できるようになったということです。自分が海外に住むようになったことも深い意識の部分でおそらくこういうつながりがあったのだと納得しかけています。

首、背骨もまるで海蛇(?)のようにうごいています・・・不思議です。

たいてい朝方に意識するのですが、すごい音をたてていることもあります。

タオさんと金環日食のジョイントパワーでしょう、きっと。

以前は遠隔時間中にわかりやすい現象がおきることが多かったのですが、最近は術後の現象にびっくりすることが多いです。

--------------------------------------------------------------
■女性

遅くなってしまってすみません。
SCをありがとうございました。
感想です。

今回、お願いしたのは、SCをしていただく3日ほど前に
私がとても信頼して親しくしてもらってた方に
私にとっては、些細なことで感情的に怒鳴られたからです。
(私は感情的に怒ってる人がとても苦手です)

ご指定いただいた時間に横になって
その時のことを思い浮かべました。
10分ほど、経った頃にその時の映像に
靄がかかったように、白く濁る感じがしました。
しばらく、それを感じていたのですが、そのまま眠ってしまいました。

目が覚めてからの感想は・・・・
残念ながら、実感としてはあまり変わらずです。
時間を置けば、変化が現れるかも???と思ったのですが、
いまだ、そのことにこだわっている自分がいます。
もちろん、こだわりが軽く、薄くなってる感じはしますが、
それは、いわゆる「日にち薬」のような感じもします。
あまり変化を感じられなかった理由として もう1点。
その時のネガティブな感情というよりは、
私の心の中の焦点が今後、その方とどういう心持で
付き合っていけばいいか???ということにこだわっているせいかもしれません。
そのことを思いあぐねているだけで、その時のショックな感じというのは
確かに薄らいでるような気もしますが、
その事実にこだわりを捨てきれない自分も居ます。

ただ、実感として、いつもの調整をしていただいたような
「すっきり感」は残念ながらありませんでした。

せっかく、施術していただいたのに、すみません。

今後もよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

■女性

今日はありがとうございました。

私は かなり?精神的苦痛のトラウマが多いので、どれにするか大変迷いました。
で 結局 ○(男性)の言動によって発生した(現在もなんですが…) 怒り ムカつき 悲しみ 寂しさ 孤独 にしました。

映画のワンシーンのように ということでしたが それはちょっと難しかったです。
目を閉じたら ○の言動に対する文句や愚痴が次々頭の中を駆け巡りました。
終了時間後もずっと ○に対するネガティブな気持ちが続いたり ぼーっとしたりでした。

今日は愛犬と大きな公園に出かけましたが 公園でもあまり楽しめず 帰る時も 意味もなくもっと外にいて家に帰りたくない気分でした。

以上ですが、また明日以降 何か変化あったら報告させて頂きます。

-------------------------------------------------------------
■女性

先ほどは 有難うございました
トラウマまでは 行かないですが
その場面を思い浮かべました
頭の後ろから上にかけて
締め付けられる感じがしました
だんだん イメージが
透明になっていき
リアルに見えていたものが
小さく 透明に
変わってきました

今は もうイメージしようとしても
消えてしまって 出てこなくなりました

貴重な体験をさせて頂き
有難うございました

------------------------------------------------------------
■女性

SCの感想ですが、受けている最中に寝てしまいました。
 
1時間ほどで目覚めましたが、最中に問題にフォーカス
 
するつもりで、頭の中で延々文句を言いながら受けて
 
いたのですが、目覚めるころに他の事を延々と考え
 
ている感じで何が何だかという感じでした。
 
寝ぼけている感じです。
 
その後、実問題としていろいろありすぎて、感情では
 
そんなに良かったかといえばよく分かりません。
 
マシになったのかといえばマシになったのかもしれませんし、
 
現実問題の方でそれどころじゃないと言えばそうですし。

----------------------------------------------------------------
■女性

時間になり静かに目を閉じて座っていると、右耳が鳴りそこから気が入り、脳をやさしく包み込みました。(イメージです)
そんな中で、トラウマとなっている映像を見ていました。
これまではただ嫌な感じだったのですが、その映像の上にその時の気持ちがはっきりと言葉になって何度も何度も出てきました。
「○○ないで」という言葉なんですが、その言葉を通して、自分がなぜその出来事にこだわっていたのか気づくことができました。
それはその時の気持ちだけではなく、もっともっと遠い昔に感じていた気持ちのような気がしました。
映像と言葉はあるのですが、苦しさはなく、頭(脳)はぽかぽかしていました。
 
カウンセリング後、再度トラウマの映像を見ようとしましたが、まず思い出せませんでした。
あれ?なんのトラウマでカウンセリングをお願いしたんだったっけ?
その後思い出し、映像を見ようとするのですが、そこに留まることができないのです。
ぼーっとしてしまい、どうでも良いことのような気がするのです。
不思議な感覚です。
 
今日は心地良くぼーっとした一日でした。。
これからまた変化があれば報告させていただきます。
ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------
■女性

昨晩のサイレントヒーリング、ネガティブな感情にフォーカスしきれなかったのですが(というより半分睡眠状態)、今回は普段よりその場で強い変化はあまりかんじなかったのですが、ふと何か気になって時計をみると約束の時間の15分すぎでした。なんだか、金箔がぱ~っと散らばったボールみたいなのがみえたような気がしました。

いつもに比べて、ちょっとぼけている感想になってしまってます。

朝、目覚めると、仙骨が平べったい石になった感じ(?)で痛んでました。

何か変化に気がついていくかもしれませんので、そうしたらまた報告させて頂きます。

タオ流仙骨調整
home