ゆるみ処置(遠隔)
モニター募集について(
終了しています

■ゆるみ処置とは?

ある関節を意識エネルギー(気)で調整し、筋肉の異常緊張(拘縮)をゆるめる方法です。

これは鹿児島県在住の上村巌氏が創始された寂動(じゃくどう)正体の一部をタオ流にアレンジしたものです(同じではありません)。

タオのゆるみ処置はまだ実験段階ですが、対面調整では、わずか1〜2分の調整で、固い筋肉がいい感じでゆるむ手ごたえを得ています。

今回、ゆるみ処置が遠隔でも使えるかどうかを、皆様に無料体験していただき、そのご感想をもとに確かめたいと思います。

■モニター募集要項

【期間】平成19年5月24日(水)〜6月6日(日)(18日間)

【対象】タオの対面調整、遠隔調整、タイマー調整のいずれかひとつを有料で受けたことがある方。

【お申し込み】こちらのメールからご希望の日時をお申し込みください。24時間以内(タオの休日を除く)に確認のメールが届きます(届かない場合は、再度送信する、またはお電話ください)。

【回数】期間中、お一人様2回。1回目は体前面、2回目は背面の筋肉を緩めます。

【ゆるみ処置の受け方】

●準備
:ゆるみ処置が始まる直前に、太もも(1回目)、ふくらはぎ(2回目)を数箇所、つかんだり押えたりして、筋肉の固さを確かめておいてください。

1回目は大腿の筋肉

足裏を床につけて、太ももの力が抜けた状態で筋肉の状態を調べてください。

2回目はふくらはぎ

このときも足裏を床につけるか、もう一方の膝の上に載せるかして、筋肉がゆるんだ状態で、しこりなどを探ります。

●姿勢:椅子に座る、横になるなどして5分間リラックスして受けてください。

●観察
@施術中に生じる感覚をあじわってください(感じない場合もあるでしょう)。

A5分後、それぞれの筋肉を調べて、施術前の状態と比べてください。

Bその後数日間、心身に起きる変化を観察してください。

【何が起こる?】


1回目のゆるみ処置で、体の前面(お腹側)、2回目は体の背面の筋肉が広い範囲でゆるみます。

大腿、ふくらはぎだけでなく、腹筋、胸筋、腰筋なども押したり、つまんだりして確認してください。

コリ、万病の元」といわれるように、筋肉の異常な緊張(拘縮)はいろんな病気、症状と関係があります。
コリがゆるむことで、意外な症状の展開が見られるかもしれません。よく観察してください。

例えば:呼吸が楽になる・体が温かくなる、軽くなる・血圧が改善する・肌の血色がよくなる、張りがよくなる・関節の動きがよくなる・消化器のはたらきがよくなる・・・など等

●報告:変化の多少、有無にかかわらず、こちらのご報告メールで体験後のご意見、ご感想をお聞かせください(「まったく変化がなかった」というコメントも参考になります)。

【注意】

ゆるみ処置を受けることによって
、筋肉痛、だるさ、眠気などの回復反応が出る場合があります。

これは、固い筋肉に滞っていた疲労物質が一度に血液に運ばれるために起こる一時的な現象と考えられます。外力を加えない、安全な調整ですので体に悪影響が出ることはありません。ご安心ください。
むしろ回復反応を避けて、疲労物質を溜め込んでいることの方が危険だと思いますが、いかがでしょう?

以上、ご協力、ご参加のほどよろしくお願いします!



モニターご報告

遅くなりましたが、ゆるみ処置モニターの結果報告をします。

ゆるみ処置の時間帯は特に何も感じませんでしたが、終了後、ほどなくして腹部(みぞおち辺り)に痛みを感じました。

痛みは五分ほどして治まりました。

先生がおっしゃる筋肉の緩み等は分かりませんでした。

ゆるみ処置の数日後に痛みを伴わないひどい下痢になりまして(食欲もありました)、4日目くらいに不安になり、医者に行って整腸剤と抗生剤をもらい服用しました。

それから2日ほどして治りました。

その後の体調が非常に良く(自分でも怖いくらい)、今現在も大変調子がいいです。

正直、ゆるみ処置の効果か、下痢による毒出し?の効果か分かりませんが、体の調子がいいのは紛れもない事実で、ゆるみ処置をしていただいた日を境に調子が良くなったと感じています。ありがとうございました。

タオコメント

ゆるみ処置の効果は筋肉だけでなく、内臓にまで及びます。
胃腸の緊張(コリ)が解けて、はたらきが良くなったようです。



遅くなりましてすいません。モニター報告いたします。
 
ずっと待っていたのですが感覚的には正直全く何も感じられませんでした。そしてその日はほとんど何もなくといった感じでしたが
 
翌日おなかがぐるぐるずっとなっておりました。
 
すいませんこれぐらいしかあまり変化を感じることはできませんでした。


タオ返信

おなかぐるぐるも変化ですね。
 
右の脛ヒ関節は胃腸の働きにも関係します。
 
参考になりました。
 
ありがとうございます。




タオさん、 こんばんわ。

○○です。
昨日は「ゆるみ処置」ありがとうございました。
 
処置の最中は両足がじんじんとしてました。
歩きすぎた後のような感じです。

その後とてもリラックスしてすぐに寝てしまいました。
朝はとても体が軽くさっぱりとしてました。
 
ゆるみ処置と関係があるのかわかりませんが
今日突然 からだ中に赤いプツプツが出てきました。
少しかゆいです。

食べ物か!?と思いましたが
思いあたりませんでした・・・
 
もしかして、デトックスってことでしょうか・・・・

タオ返信

皆さん足に感じられるようですね。
 
ふくらはぎに疲れが溜まっていたということです。
 
発疹も回復反応でしょう。

2通目

発疹が回復反応とのこと よかったです。
ほっとしました〜
 
なんかすごいですね
タオさんに直接施術してもらってるわけではないのに
こうやって反応が出てしまうというのは
本当に不思議です!
 
今朝体を見てみたらだいぶ赤みが少なくなってきました
よかったです!
 
いろいろありがとうございました

 

ゆるみ処置、ありがとうございました!

一回目の調整の後、何もしてないのに、運動した後のけだるさみたいな感覚がありました。

二回目は、調整中はとくに感じなかったのですが、夕方になって、肩のコリがスーッととれて、軽くなった感じでした!

いつも肩凝りで悩まされている私にとって、筋肉をほぐしてくれるゆるみ処置は、とてもありがたい調整だと思います!

いつもいろいろとありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしますね♪



この間はゆるみ処置1回目をして頂きありがとうございました。
 
感想としては、足がじんじんする感じはあったように感じますが、はたしてそれが処置によるものかはわかりません。

処置後もいまいちよくわからなかったですが、次の日は肩がしんどかったような気がします。
 

ゆるみ処置2回目ありがとうございました。
 
左足の下の方からじんじんという感触があり、その後左腰が重くなるような感じがしました。
 
ゆるみはどちらかというと、ゆるんだというよりひきしまった(左ふくらはぎ)という感じですかね・・・。
 
また変化をみてみます。

タオ返信

ゆるみ処置直後に、筋肉が逆に固くなる、あるいは引き締まる場合があります。
 
これも筋肉内に溜まっていた老廃物が浮き出るときの一時的現象ととらえています。
 
時間とともに筋肉がゆるんで、本来の弾力性を取り戻すでしょう。
 

昨日はゆるみ処置をありがとうございました。

横になっていましたが5分を過ぎたあたりから脱力感というか身体が重く感じ動きたくない感覚を味わいました。

背面の時ですね。

残念ながら他はよくわかりませんでしたのでしばらく様子を見ますね。

タオ返信

予想通りの反応ですね。

しばらくするとスッキリしてきますよ。




おはようございます。

早速ですが。ご報告いたします。

第1日目 ○時は5分くらい前から両足が
じんじんしていました。

いつもの感覚なのかなって思いきや、いつもより弱いというか、ふわ〜っとしていました。

終了後、足を触ってみましたが、よくわかりませんでした。

第2日目 ○時はあまり感じませんでした。

終わったあと、右足が、数分じんじんしました。

今回は正直、あまり感じなかったようです、すみません。

肩のこりが激しくてちょっと困ってきました。

寝ていても、肩に力が入っている感じで…


タオ返信
肩のコリが浮き出てきたようですね。

このあと筋肉がゆるんで軽くなってくるでしょう。

しばらく様子を見てください。



先日はゆるみ処置ありがとうございました。

感想遅くなり申し訳ありません。

処置頂いた頃には特に何も感じなかったのですが、

30分ほど過ぎた頃でしょうか、両膝のあたりが筋肉痛

みたいになって少し痛いようなだるいような、変な感じでした。

翌日には治まってましたが、ゆるみ処置,確かに実感しました
ありがとうございました。



1回目(前面のゆるみ処置)

こんにちは!

今朝はありがとうございました!時間になり横になると目を閉じたのに、虹が見えたのであれ?と思い直したのですが・・イメージだったのでしょうか・・

いつものような感覚ではなく、とにかく足の裏がずっとジ〜ン
痺れていました。

今日の夜もどうぞよろしくお願いします。

これからどのような変化があるか楽しみです!!

2回目(背面のゆるみ処置)

こんにちは!
昨日はありがとうございました・・昨夜ふくらはぎの感触を確かめつつ、そのまま寝てしまいました。

そして今朝なのですが、久しぶりに吐き気もなく起きました。
膝の痛みも半分以下になりました!びっくり!
ふくらはぎはなぜかものすごく痛くて、自分でも押せないほどです。

でも膝から上は全然痛くはありません。。そして今は体全体がだるくて力が抜けたみたいです。

背中が冷たく感じています。仕事で捺印するだけで、手がふるえたり・・(^^)今はそんな状態です!!

また何かあれば報告します!!

タオ返信
筋肉のデトックス(毒出し)が始まっていますね。
 
このあとも変化が続きますので、よろしくご観察のほど。

追加ご報告 new !

おはようござます!
昨夜はありがとうございました・・

モニター報告のあと、体のだるさはピークになり、全身が筋肉痛のようでしたが先生のメールをいただいていたので観察していました。体中がかゆくなったり・・・

膝の痛みは本当になくなってしまいました。吐き気もです!



先日はゆるみ処置ありがとうございました。
 
いつもの遠隔のように、足の裏から上がってくる感じで、きてるのは
感じたけど、筋肉の変化はあまりわかりませんでした。
 
風をひいていて、いつもの遠隔の安心感でひどくならずにすみました。
ありがとうございました。



開始時刻直前に○○さんとほぼ同時に足の裏あたりから、
いつもの「遠隔」と同じようなパターンで感じはじめました。
 
で、その後、首・肩あたりがやや温かくなるのかな?と
思いましたが、ほとんど実感することができませんでした。
 
で、数日かかる?かもと思い、経過をみました。
 
すると3日後の昨日は体調が逆に悪くなったようで、朝から
身体が重く、だるく、仕事をしていてもかなりキツイ状態でしたが、

4日目の今日はかなりラクになり、先週より体調がすこし良くなった
気がします。



1回目 ゆるみ処置の開始時刻を知らぬまま過ごしたあとで・・・

メールが行き違いで、朝の○:○にゆるみ処置しませんでしたか?

タオ返信:しました。

だと、思った。その頃の後背中の真ん中が、あったかかったよ〜。でも、明日。午後○:○にもう一回。モニターとして。感想を述べる為に受けてみます。m(__)m。

2回目 からだの背面のゆるみ処置だとは知らずに受けて

まず!腰の右がバリバリ首がミシミシとなりました。で後で膝を比較したら(・・;)ゆるむってのが把握しにくい表現なんでアタシとしては、滑らかになった気がしたわ。

時間が解ってなくても処置したのは、解って。場所も知らされてなくても後ろなんだ。と、解る。って、事がメールのかすかなすれ違いで解りましたm(__)m。



けさ○時のゆるみ処置ありがとうございました。

直前まで「もうすぐゆるみ処置」と思っていたのになぜか作業を始めてしまい、処置のことを忘れてしまいました。

しかし○時3分に足の裏(特に右)に疲労感を感じて思い出しました。最近以前ほど足揉みをしていなかったのでゆるみ処置で疲労物質が溶け出したかもしれません。

全身的な変化はまだわかりませんが、また何か感じたら報告します。

3日後

今日は何度も便通がありました。これも○日にしていただいたゆるみ処置の効果か
とも思います。




先生、こんばんは。ゆるみ処置ありがとうございました。僕の感覚としましたら、筋肉の緩みは本当に微妙でした。感じるような、感じないような。

鈍感なほうで申し訳ございません。どうしても腰に気持がいってしまって筋肉のほうまで意識がいってないかもしれません。

追加ご報告 new !

おはようございます、先生。○○です。

今朝のゆるみ処置ありがとうございました。今回は一回目よりも確実に変化を感じることが出来ました。

右のふくらはぎがピクピク痙攣したようになり、それが治まると両足とも軽く感じるようになりました。

本当にありがとうございました。

またうかがいたいと思っております。
タオ流仙骨調整

home